おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

N国代表とか政治家とは暇な人ばかりなんでしょうか

この記事は8月14日の午後9時50分に書き始めていますが、ついさっきNHKのニュースで、プロ野球の広島・巨人戦が続行中と放送していました。
ジャンアンツは遠征チームですから、当然帰らなければなりません。
さすがに10時前後に試合が終わったら、広島に一泊するでしょう。
8月15日は台風で飛行機も新幹線も動かないでしょうから、どうするんでしょうね。
交通機関のチケットを手配する裏方さんは大変でしょうね。

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

そんな大忙しのプロ野球関係者とちがって、暇そのものそうなのが政治家の皆様。
なんでしょうかね、これ。

headlines.yahoo.co.jp

MXTVの番組のコメントで、N国が揶揄されたとのことで、TV局に押し掛けたのがN国代表の立花氏。
N国や、N国に投票した人をバカにしたからとのことですが、そんなことでいちいち押し掛けていたら、身体がいくつあっても足りません。
マツコ・デラックスというビッグネームにかみつくだけの炎上商法そのもの。

立花氏が国会議員になれたのは、NHKスクランブル放送というたったひとつの公約に一定の支持が集まったから。
なら、さっさとスクランブル化に向けて動き出さなければいけません。
それが唯一の仕事なのですから。
すぐにでもロードマップを作成してやるべきことを可視化、その進捗状況を公表するのが筋というもの。
余計なことをやっている暇はないはずです。
さすがにいろんなところから呆れたという意見が続出していますが、当然です。

来週もやると予告しているようですが、本気でしょうかね。
税金から収入を得ているという立場をわきまえてほしいものです。

政治家のトップといえば総理大臣。
新聞には前日の動向が掲載されます。
8月12日と13日には安倍首相は山口県に里帰りしたようですが、そのスケジュールが。
ほとんど地元の関係者の自宅を訪問するというものです。

12日は7軒、13日は10軒、ほとんど弔問です。その間にもお見舞いなど、分刻みというより秒刻みのスケジュールです。
そりゃ、支援者としては現役の首相が自宅に来てくれたらうれしいことでしょう。それを酌んでのスケジュールでしょうね。ご苦労さまです。

一人の政治家ですから支援者を回るのはわかりますが、なんといっても一国の首相ですからねえ。
これだけいろんなことが同時多発的におきている現状で、あまり細かいスケジュールを入れるのもどうかと思いますが。
忙しすぎる人と暇すぎる人。政治家も百人百様のようで。

スポンサーリンク