おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ノーサイド・ゲーム ワールドカップ落選メンバーへのメッセージ?

相変わらず散々な視聴率のような、「いだてん」。
何度も書いているように、私は本当に気に入っています。
今回は、1940年のオリンピック招致に向けた内容でしたが、どうも話の展開についてはNHKサイドも開き直ったような感じを受けました。

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

これまでは大河ドラマということで、行儀のいいところを見せていましたが、今回はあまり感じませんでしたね。
「どうせ、何やっても視聴率上がらないなら、こっちの好きにやらせてもらうわ」と言う感じです。
 
演技している役者さんたちも楽しんで演じているようなので、もっとクドカンワールド全開にしてもいいんじゃないでしょうかね。
 
ノーサイド・ゲームは15日が最終回のようです。
ワールドカップの直前に終わる予定だったとは。たしか、全*回とか発表していなかったので、あえて隠していたのかな。
今回は開幕戦のスタメンの発表がクライマックス。
スタメンに選ばれた選手と選ばれなかった選手との、悲喜こもごものドラマとなりました。
8月29日にあったワールドカップメンバー発表と、重ねたんでしょうね。
 
ワールドカップのメンバーは長くつらい合宿を経て、31人が選出されました。
合宿時には41人いましたから10人落選ということになりました。
 
一方のアストロズ
開幕戦とはいえ、長いシーズンの最初の1ゲームにすぎません。
その時点で体調がよくない選手もいますから、何もここでスタメンに選ばれなかったとしても、いくらでもチャンスはあります。
 
けが人が出ない限り、ワールドカップに出場機会のない落選した10人とは違います。
そこにポジションを奪われた浜畑が七尾に抱きつくようなシーンを入れたのですから、この10人へのオマージュだったのかもしれません。
8月29日に選手発表があるというのは、結構前から発表されていましたからね。
もしそうだとすると、味なことをするものです。
 
でも、あと2回でどうやってまとめるんでしょうかね。
カザマ商事の買収はつぶれるとしても、日本蹴球協会のラスボス退治までもっていくんでしょうか。橋幸夫さんが1回だけの出演とは思えませんしね。
実際のラグビー協会は、旧勢力の方々が自ら身を引いてくれましたが。
さすがにその再現まではやらないでしょうね。
 
スポンサーリンク