おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ある程度年齢を重ねると、孤独を楽しむ術を身につけなければならないようです

次の号が売り出されそうなタイミングで買ったのが、雑誌プレジデント。
表紙のコピーが「孤独を100倍楽しむ」。

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

なんの100倍なのかはよくわかりませんが、まあ年齢が高いおひとりさま向けの特集なのは確か。
 
若い人向けの東京ウォーカーなんかは、カップルで楽しむような内容を一人で楽しむには、という感じですが、こちらは徹底的に孤独の時間をどう過ごすかという感じ。
 
実際にはおひとりさまにフォーカスしているわけではなく、パートナーがいても自分の時間をどう確保するかという面もありますが。
絶対数からすると、結婚している人の方が多いわけですからね。
 
内容は孤独の時間というよりも、自分の時間をどう過ごすかの特集。
副業やら趣味やら紹介していますので、仕事一筋で来た人向けですかね。
現在はパートナーと一緒でも、どちらかが残される可能性の方が高いわけですから、いずれは孤独の立場になると今のうちに覚悟しておいた方がいいでしょう。
まあ、私はとうの昔にその覚悟は決めていますが。
 
興味深かったのはおひとりさま向けサービスの紹介。
それなりの年齢層向けですから、やっぱりそれなりの価格帯のものが紹介されています。
 
海外旅行も取り上げられていましたが、おすすめはサウジアラビアだそう。
サウジに観光のイメージはわきませんが、この9月に観光ビザが解禁になったそうです。
国内外でゴタゴタしているので、外国から観光客を呼び込もうというところでしょうか。
イスラム教の総本山ともいうべき国ですから、お酒はもちろんダメでしょうが、一生に一度行ってもいいかもしれません。
 
あと気になったのが冷凍食品専門店として紹介されていたピカール
フランスの味を手軽に楽しめるようです。
値段も比較的手ごろ。
 
店舗が少ないのが残念ですが、クリスマスまであと少し。
一度試してみるのもいいかもしれませんね。
 
スポンサーリンク