おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

のんさん NHKのニュースに出る

女優(活動だけではないようですが)ののんさんが、今度NHKのニュース7に出演するそうです。
のんさんと言えば、能年玲奈時代に大人気となった朝ドラのあまちゃんの主役。
私が大好きな女優さんです。

 

のんさんは、他にEテレにでたり、
映画に出演したり、
 
他にはいくつかCMでも顔をみかけるようになりました。
事務所移籍をめぐってのゴタゴタからかなり解放されたようです。
 
あまちゃんでは、橋本愛さん演じる親友のユイとの大げんかとその後和解するシーンが印象に残っています。見ていて切なくなる、そしてほっとする演技でした。
その年の紅白でも全く緊張することなく歌ったりなど、強心臓ぶりを発揮していました。
これから本格的に活動できるとしたら、ファンとしては楽しみです。
 
以前から声優としては映画に出ていましたが、役者として自分の役を得て演技するのはずいぶん久しぶりのはずです。
前の事務所はかなり強硬な態度でしたが、なにかあったんでしょうか。
 
考えられるのは、昨年夏のこの記事。
公取委が芸能界にも注視し始めたというものです。
 
芸能界の契約はどんなものなのかわかりませんが、かなり事務所側に有利な内容とあちこちで言われているので、公取委が重い腰をあげたんでしょうね。
公取委楽天の送料無料化でも目立つ動きをしていて、政府内で公取委にハッパをかけるような出来事が何かあったのかもしれません。
これを見越した前事務所が縛りを少し外していったような感じでしょうか。
 
芸能事務所とは持ちつ持たれつのマスコミが、このへんの経緯を報じることはないでしょうね。
まあ、知ったからといってどうなるものでもありませんが。
 
あまちゃんで元気をもらった身としては、彼女の復活した姿をみられるのはうれしいもの。
この動きがあと1年早ければ、「いだてん」でみられたかもしれないんですけどね。
惜しいなあ。
 
スポンサーリンク