おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

もうやる気なくなっちゃったのかな

土曜日の大雨から一転、日曜日の東京は快晴。
もうすぐGWなのに、富士山がくっきりと見えました。
この時期に富士山が真冬の時のようにきれいに見えるのは、ちょっと記憶にないですね。
やっぱり外出自粛が効いて、車とか工場とかの動きがすくなくなっているんでしょうか。
空気がきれいになっているのなら、呼吸器系の病気を患っている人にはいいことかもしれません。

 

もしトランプさんが日本の総理大臣だったなら、間違いなく自分の成果だと誇るでしょうね。
初動のミスでアメリカ中に感染者が広がったにも関わらず、予想より死者数が少ないのは自分の成果だと言ったり、
 
景気対策のために各世帯に配る小切手に自分の名前を印字するとか、
 
普通の神経の持ち主ならとても口にしないようなことを平然と言っていますから。
アメリカの大統領になるような人は、頭のネジがどこか飛んでいないと務まらないのでしょうね。
大統領選挙がもうすぐというのもあるでしょうが。
 
選挙が近いなら、この人も負けていません。
東京では小池都知事のCMを毎日目にします。
その費用、ざっと9億円だそうで。
 
記事にある通り、税金を使った選挙運動とみえないこともありません。
というか、確実にそうでしょう。
 
選挙が近づくと、政治家は古今東西みんな同じ行動をとりますね。
特に現職の場合は、強みになります。
やっている姿、困難と戦っている姿を見せることができますからね。
小池さんは千載一遇のチャンスと絶対思っているな。
まあ政治家はそういう行動をする生き物です。
 
その点、この人は政治家として大きく株を下げました。
 
今までやってきたことを謝ってどうするんでしょう。
謝られても生活が楽になるわけではありません。
そんな暇があったら、二の矢三の矢を準備してほしいものです。
 
身内も含めていろいろ失策があったから弱気になっているんでしょうね。
もう身を引くのを考え始めたのかもしれません。
リーダーがこれでは勝てる戦いも勝てなくなってしまうから困るんですけどね。
トランプさんに爪のアカでも送ってもらったらどうかな。
 
スポンサーリンク