おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

平原綾香さんほどの度胸があればなあ

5月31日は日本ダービーの開催日。
現在行われている唯一といってもいいライブでのスポーツですから、それなりに視聴率もあがったことでしょう。
ダービーの時は、毎年「君が代」を独唱するのが決まり。
2020年は、平原綾香さんが歌いました。

jra.jp

 

平原さんは、ラグビーワールドカップの開幕戦でも君が代を歌いました。
日本で開催される初めてのワールドカップですから、観客も選手も異常な緊張状態。
そんな雰囲気の中、低音の歌いだしから見事に君が代を歌い上げた姿が印象に残っています。
度胸がいいというか、神経が太いというか。
これから君が代平原綾香さんの独壇場になりそうです。
彼女くらいの肝っ玉があればなあと本当に思います。
 
平原さんの爪の垢を煎じて飲んでほしいのがこの人。
阪神タイガースの藤浪投手です。
なんでも練習に遅刻したらしく、無期限の2軍落ちを通告されたとのこと。
合コンで新型コロナに感染して、いろんな人から怒られたでしょうに懲りない人です。
 
これについては、原因が真っ二つに分かれています。
藤浪選手の精神状態が不安定になっているのと、
 
逆に遅刻なんか全然気にしないずぶとさ無神経さ、とです。
 
 
最近あまりプロ野球はみないのですが、ここ数年の藤浪投手の成績がよくないのは、打者の頭部にデッドボールをぶつけてしまい、トラウマになってしまっているからのはず。
ずぶといとはちょっと思えず、無意識にグラウンドに行きたくなくなっているのかもしれません。
だとすると、対応は2軍落ちではなくて、メンタルトレーナーをつけてあげることだと思うんですが。
 
体力では超人クラスのプロ野球選手も精神面まで特別とは限りませんからね。
平原さんに弟子入りした方が復活も早いのではないかな。
 
スポンサーリンク