おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

「エール」中断 再開が待ち遠しい

朝ドラ「エール」も休止になりました。
6月29日からは初回からの再放送になるようです。
私は2週目から見始めましたから、ちょうどいいといえばいいのですが。
ストーリーしてはこれから作曲家として活躍するところですから、やっぱり寂しいですね。
6月16日から撮影は再開されたようなので、7月中旬くらいには始まると勝手に思っていますが。
 
エールに出てくる役者さんはみんな演技がうまくて、安心してみていられます。
特に印象に残ったのが、主人公の弟で憎まれ役を演じた佐久本宝さん。
自分勝手な兄に反抗するのですが、それは家族を思ってのこと。
その意図がはっきりわかる素晴らしい演技でした。
まだ22歳らしいですが、将来が楽しみな俳優さんです。
 
エールの作曲家の一生を描いたドラマですから、音楽がメインテーマ。
歌って演じるミュージカルの舞台俳優が多く出演しているのも楽しいです。
最近は行かなくなりましたが、90年代はよく劇団四季の舞台を見に行っていました。
エールでは四季の舞台で主役を演じた井上希美さんが出演して美声を披露しています。
ただ、端役なのがちょっと残念ですが。
 
朝ドラは半年のクールですから、本来なら4月から9月までの26週間の放送。
終りを延ばすのか、回数を減らすのかはまだ決まっていないようですが、予定通りの回数でやってほしいですね。
 
ストーリーはこれから戦争の時代に入ります。
心ならずも勇ましい軍歌を多く作曲して苦悩する姿と、戦争が終わって平和の尊さの曲を書き上げていくでしょうから、それなりの回数がないと盛り上がりに欠けますからね。
 
これからいろいろゲストもでるでしょうから、こちらも楽しみに待ちたいと思います。
 
スポンサーリンク