おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

大阪・関西万博が2025年に行われますね

最近安倍さんの姿を見ることがすっかり少なくなり、見たとしても髪の毛ボサボサの顔色は土気色。
やることなすこと裏目にでていて、支持率低下が止まらないからでしょうかね。
本当に辞任しかねない体調かもしれません。

 

一方、毎日のようにニュースで見かけるのが小池東京都知事と吉村大阪府知事
小池さんは知事選で圧勝しましたけど、その後の感染者数の増大のせいかこちらもパッとしません。
スタンドプレーまがいの言動が多いですし。
その点、吉村知事は何事も自分の言葉で話していて、府民の支持が高いのもうなずけます。

 

私が感心するのはこの記事の写真であるように、EXPO2025のロゴ付きのシャツをよく着ていること。

 

www.nikkansports.com

 

5年先ということもあるでしょうが、コロナコロナでほとんど話題に上ることがない大阪・関西万博をさりげなくPRしています。
TV番組でゲスト出演しているときは大体このシャツを着ていますね。

 

東京はオリンピック・パラリンピックが控えていますが、小池さんがこの手の服を着ているのはみたことがありません。
何かのイベントに出席した時くらいでしょう。
本当に開催したいのなら、小池さんも着ないと。
開催都市のリーダーが着ることで、絶対にやるんだというメッセージを世界中に発信できると思うんですけどね。
もうあきらめているのなら話は別ですが。

 

万博開催が決まった時は20世紀と同じことやってどうする、という否定的な意見も少なくありませんでした。
でも東京が不確実な現在、万博が日本経済回復の最後のチャンスになるかもしれません。
ただ、「日本の国家戦略Society5.0の実現」というのはさっさと削除した方がよさそうですが。

www.expo2025.or.jp

 

いまはまだほとんどの人が興味を示していませんが、会期が迫ってくるとにわかに盛り上がってくるのが日本人の特性。
次期首相を目指している石破さんなんかは、やることのない今のうちに首を突っ込んでおいた方が後々のためになると思いますけどね。

 

スポンサーリンク