おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

トシちゃんにびっくり、都知事にがっかり

毎週火曜日の夜は日本語学校でのレッスンがあるのだけれど、4日はオンラインでのレッスンを希望されて、自宅からレッスン。
8時で終了したのでTVをつけたら、NHKにトシちゃんこと田原俊彦さんが写っていて、ちょっとびっくり。

 

www.nhk.jp

 

ジャニーズ事務所を辞めてからすっかり干されて、ほとんど姿をみることはありませんでしたが、NHKの歌番組に出るとはジャニーズの縛りも少しは緩くなったのでしょうかね。

 

トシちゃんも還暦の年齢のはず。
少しは落ち着いたかと思ったら、バカっぽい高笑いは相変わらず。
やっぱりトシちゃんはこうでなきゃね。

 

ただ我々の年代ならいざ知らず、トシちゃんをしらない世代にはただの痛いオッサン。
新しいファンを開拓したとは言えないでしょうね。
今度NHKで見かけるのはいつの日か。

 

うたコンが終ったら、関東地方ではニュースがあります。
関東地方のニュースは相変わらずコロナ関係がトップニュース。
その中で、小池都知事がテレワークの定着に力をいれていくというのをやっていました。

 

www3.nhk.or.jp

 

大丈夫でしょうかね、都知事がこんなこと言って。
テレワークを推進するということは、会社に出社しなくてもいいということ。
であれば、東京に住まいを構える必要もなくなるということです。
東京に住む一番の理由は、会社に近いからですからね。

 

既に地方に移住し始めている人がどんどん出ています。
人だけでなく、会社も出ていくかもしれません。
その分事業税・住民税や自動車税、固定資産税など税収が減ってしまうのですが、気にならないのでしょうか。

テレワークを言うのであれば、同時に東京に住み続けたいという気持ちを持ってもらう仕掛けが必要なはず。
目先のコロナ対応でしか物事を考えられないのは、ちょっと悲しいな。

 

スポンサーリンク