おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

またまた品薄騒動 今度はミロ

やれやれというのがまた起きましたね。
ミロが品薄になって、販売停止だそうです。

www.moneypost.jp

 

ミロは、私が子供の頃に発売された飲み物。
定番中の定番です。
たしか10年くらい前もミロ品薄騒動があったような。
別商品だったかな。

 

記事によると、鉄分補給のためにミロがいいと、ある女性がすすめたSNSが発端のようです。
こういう情報を手に入れると、たちまち現れるのが転売ヤー
あっという間に店頭から消えて、倍近い値段で取引されているようです。
いつもミロを飲んでいる人からすると、いい迷惑です。

今年はマスクやらトイレットペーパーやら、この手のがやたら多かったですね。
人の弱みにつけこむ転売ヤーを根絶するには買わないのが一番です。

 

ミロが鉄分補給にいいのはわかるけど、別にミロだけが鉄分をとれるわけでもなし。
野菜ジュースとか、代わりのものはいくらでもあります。

医師の指示でミロを必ず飲まなければいけない人はおそらくいないと思いますが、販売再開予定の3月までは別の代替品で過ごすしかありません。
それで貧血が収まれば、代替品でもいいわけで。
実際そうなると思います。

 

免疫力アップになりそうとのことで、春先には納豆が品薄になりました。
でも一時的で、すぐにもとに戻りました。
納豆食べる習慣はそれほど長続きしなかったんでしょうね。

 

おそらくミロもそう。
突然人気になったのはにわかファンが増えたから。
その人たちは、商品がない以上別のものをさがすことになるわけで、その商品を飲食する習慣が定着します。
来年3月にミロ販売が再開されても、もとに戻るだけで品薄になるほど売れまくるとは思いませんが。
常連さんは、そこまで我慢ですね。

 

スポンサーリンク