おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

高級ステーキ店にはツッコミを入れないのかな

おそらく、日本国民全員が「今じゃないでしょ!」とツッコミを入れたくなった菅さんの会食。
どのメディアもほぼ一緒です。

news.yahoo.co.jp

 

今回ばかりは苦しい答弁をさせられた西村さんに同情します。
自分の責任でもないのに、二枚舌を叩かれる本人ですからね。

jp.reuters.com

 

でもどこも突っこんでいないのですが、私が気になったのは高級ステーキ店での会食というところ。
会食メンバーは8人ということですが、参加者は70代80代の後期高齢者の面々。
脂っこいものを敬遠する年代のはずですが。
よくステーキなんか食べられるものと感心しました。

8人よりはるかに若い柴田理恵さんは、エビフライ一個で四苦八苦しているんですが。

 

youtu.be

 

あともう一つ。
参加メンバーに王貞治さんがいました。
王さんは胃癌の手術で胃を全摘出しています。
その後胆嚢も摘出しています。

その体で、ステーキはどうなんでしょう。
国立がん研究センターでは、ステーキは控えるべきとの見解を出しています。

 

ganjoho.jp

 

もしかすると特別メニューだったのかもしれませんが、それはそれで他の人と違うわけで気の毒。
ステーキが売りのお店にも失礼ですし。
誰かの秘書がセッティングしたのでしょうが、8人全員が等しく楽しい時間を過ごす気遣いは必要だったのでは。
あるのか知りませんが、一杯1万円くらいのお茶づけのお店なんかなかったんでしょうかね。

 

スポンサーリンク