おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

そろそろ引っ越しシーズン URも張り切ってます

年が明けると早くも引っ越しシーズン。
TVCMでも、ネットでもURの広告を目にするようになりました。
キャンペーンも始めてますね。
今年の春は抽選でPontaポイントプレゼントのようです。

www.ur-net.go.jp

 


URは家賃を払うと、家賃500円ごとに1Pontaポイントがもらえます。
10万円なら、200ポイントですね。
ほんのわずかながら、キャッシュバックがあります。

URに引っ越したらすぐに申し込んだ方がいいです。
私は2年くらい経ってからの申込なので、4000円近くもらいそびれました。

 

ponta-ur.jp

 

URのサイトでは空き部屋の検索ができます。
ところがリアルタイムではないので、実際の空き状況とは異なることがあります。

棟の入り口にURからのお知らせが貼ってあり、引っ越した部屋の原状回復工事の告知もあります。
もう空き部屋になっているのですが、なぜか検索結果にはでてきません。


理由はわかりませんが、もう決まっちゃっているのかもしれません。
実は私が入居したのもこのパターンです。

借りる前にはURの店舗で希望部屋の内覧を申し込みます。
この時に希望する条件を伝えます。
もし内覧時に希望する条件の部屋がなくても、後で出てくる場合があります。
私は本当に運よく希望条件の部屋が空いたので、そのまますべりこみました。

なので、検索結果にいい部屋がなくても、あきらめることはありません。
店舗にいけば、表にでてこない情報があるかもしれませんので。
引っ越すことが決まったら、まずはURの店舗の訪問をおすすめします。


ところで、今年の引っ越しはどうなりますか。
これまでみたいに転勤が普通にあるのかどうか。
学生さんもオンライン授業で、東京で部屋を借りているのに住んでいない人も少なくないみたいです。
来年の新入生もそう状況は変わらないかもしれません。

そもそも首都圏では緊急事態宣言下での入試になりそう。
無事に行われることを祈ります。


スポンサーリンク