おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ご近所トラブルはよくあるけど、うちの団地は今のところ平穏

東京MXTVの番組「5時に夢中!」をみていたら、Jタウンネットという街情報のサイトの記事を取り上げていました。
アパートの通路でBBQをする夫婦がいるようで、その悩みについてです。

j-town.net

 

アパートの通路でバーベキューとは、なかなかの強者。
周りの迷惑とかに鈍感な人いますから、その手の人でしょうね。

こういう時は直接言わずに大家に告げ口だろうな。悪いようにはならないと思うけどな。
迷惑行為をそのままにしてしまうと住人が出て行ってしまうので、大家としても放ってはおけないはず。
下手すると火事になるし。
どうしてもダメなら引っ越せばいいし。
賃貸はそのあたりが楽です。

わが団地ではそういった話はあまり聞きません。
団地やマンションみたいな建物だとベランダでしょうか。
昨年の春のステイホームの時にベランダでバーベキューするのが流行ったみたいだけど、見たことないですねえ。
ベランダからタバコの吸い殻を外に捨てるなという貼り紙があったので、そのくらいかな。

ベランダも見た限り、テーブルとか大物を置いている人もいなさそう。
まあベランダは共用部分なので、避難の邪魔になるようなのはそもそも置いちゃダメですけどね。
マナーのいい人が多いようで、なによりです。

ただURの場合、苦情を管理会社に言っても積極的に仲裁はしてくれないという噂を聞くので、迷惑一家が現れたらどうなるかわからないけど。


それにしても、Jタウンネットの「ご近所トラブル」は読んでいて面白いな。
ブログのネタ探しにも最適ですな。


スポンサーリンク