おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

いつまで元SMAPと言われるんだろう

公営競技オートレース森且行選手が、レース中の事故で重傷を負い救急搬送されたそうです。
骨盤骨折の大けがだそうで、一日も早い快復を祈ります。

 

森選手は2020年の日本選手権で優勝したオートレーサー。
ただ、森選手がこれのみの肩書だったら、果たしてニュースになったかどうか。
せいぜい、スポーツ新聞のレース欄の片隅くらいでしょうね。
それが「元SMAP森且行」となると、Yahooニュースで取り上げられ、コメントつきまくりです。

news.yahoo.co.jp


森選手もSMAPを脱退したのが96年ですから、四半世紀も前のこと。
当時のファンもアラフォー以上です。
30代前半くらいまでの人には、元SMAPといわれてもピンとこないのではないでしょうか。

 

森選手は元SMAPの枕詞をどう思っているんでしょうか。
今はプロのオートレーサー。
成績で注目されたいと思うのが普通。
いつまでもSMAPを引きずるのは嫌じゃないのかなあ。
マスコミもいい加減、やめてあげればいいのに。


「元~」付きで言われる人は、そんなに多くないように思います。
50人くらいいるアイドルグループの一員で、顔も覚えてもらえなかったような人くらいじゃないでしょうか。

失礼ながら、公営ギャンブルの中で一番地味なのがオートレース
森選手以外で世間で知られている人はほとんどいません。
SMAPだろうがなんだろうが、まずは注目してもらうのが大事、と割り切っているのかもしれませんね。


スポンサーリンク