おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

高幡アリサと宇野真理に時の流れを思う

朝ドラの「おちょやん」。
舞台が京都に移っていますが、大阪ドラマらしくテンポの良さが見ていて心地いいです。
ストーリー自体にあまり深みは感じませんが、役者さんの熱演が相変わらずすばらしいです。

 

ヒロインと同じ部屋で寝泊まりしている宇野真理役を演じているのが吉川愛さん。
富山弁が印象的ですが、富山とはまったく縁がなかったようです。
かなり訓練を積んだのでしょうね。

ところで、吉川さんはあまちゃんにも出演していたようです。

www.cinematoday.jp


はて、こんな役者さんいたかなあと思っていたら、劇中アイドルグループの「アメ横女学園」メンバーで13歳の高幡アリサ役ででていました。

たしか登場シーンは1分にも満たなかったはずですが、地下アイドル風の自己紹介を主人公の天野アキにみせつけたシーンは今でも強烈に印象に残っています。

あまちゃんが放送されたのは2013年ですから8年前。
現在の吉川さんは21歳らしいですから、ちょうど同じ年齢の役を演じていたことになります。
興味のある方は「高幡アリサ あまちゃん」で画像検索してみてください。


うーむ、高幡アリサと宇野真理が同一人物とはとうてい思えません。
8年も経ったのだから当たり前ですが。
小学生だった親戚の女の子が、8年後に大学生になって現れた時がこんな感じなのかな。
2013年なんか、つい昨日のような感じですが。
いまさらながら、時の流れの早さに驚かされます。


スポンサーリンク