おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

困った時はクリープがあるさ

先週だったかな、MXTVのバラエティー番組「5時に夢中!」で、クリープを粉のまま食べる人がいるとのことで、メーカーの森永乳業に確認する企画をやっていました。

クリープはもちろんコーヒーに入れるのが主な使い方。
そのまま食べるのは邪道かと思いきや、結構おすすめだそうです。
番組のADさんもスプーン1杯食べてみて、大絶賛でした。

 

それどころか、クリープ使ったいろんな料理があるらしいです。
その中の一つが、サクサクリープなるクッキー風スイーツ。

 https://www.morinagamilk.co.jp/recipe/detail/recipe.php?id=89179F

 

作り方は簡単。
アルミホイルとかにクリープを入れて、オーブントースターで2分程度焼くだけ。

私もやってみましたが、これはおいしいですね。
砂糖使っていないのにほんのり甘さを感じて、自作のクッキーといっても十分通用します。
急にお客さんが来て、お菓子がないような時は活躍しそうです。
まあ、焼き色は公式サイトの写真ほどきれいにはつきませんでしたが。


番組ではもう一つ、まぐろの刺身にクリープをかけると中トロの味になると紹介していました。
出演者の人たちが試食して、目を丸くして驚いていました。

www.creap.jp

 

これもやってみましたが、こっちは微妙。
確かに味はマイルドになりますが、中トロは言い過ぎじゃないかな。
でも不味くなる訳ではないですね。好みの問題かな。
興味のある人は試してみてはいかがかと。


ところで、クリープはインスタントコーヒーのように瓶で売っているはずなのですが、瓶入りのクリープをスーパーで見かけません。
詰め替え用とスティックタイプのはあるんですが。
売れ筋ではないのかなあ。
もう少しクリープ料理が増えていけば、瓶入りも復活するかもしれないな。


スポンサーリンク