おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

わが団地にも春が来た

今年の桜は東京が一番手だと報じられていましたが、ノーマークの広島が11日に開花。
12日には福岡も開花で、本格的に春が訪れました。
東京はあと数日というところでしょうか。

 

東京の花見は無理そうですが、山梨県はウエルカムのようです。

www.kyoto-np.co.jp

 

大丈夫なのかな、こんなこと言って。
東京からは中央道で一本だから、大挙して山梨に向かうかもしれないのに。
この知事さんは選挙民である県民のことしか頭にないのだろうな。


都心からちょっと離れているわが団地の桜はもう少し日にちが必要な感じです。
もう梅はほぼ散ってしまいましたけど。

 

ところで、私の部屋だけかもしれませんが、玄関のドアで春を感じることができます。
冬になると、なぜかドアが閉まるときにラッチの部分が引っ込まずに自動的には閉まらなくなります。
これが桜の季節になると、無事に閉まるようになります。
引っ越してから冬を3回越しましたが、毎年そうです。


初冬に引っ越してきたので、最初はドアクローザーが甘いのかと思いましたが春になると問題なくなります。
で、冬になるとまた引っかかって閉まらなくなる。
何が原因なのかわかりませんが、まあ普段の生活に支障があるわけでなし、現在に至ります。


今年のドアが閉まるようになったのは、今週の水曜日。
わが団地にもどうやら春が訪れたようです。


スポンサーリンク