おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

今のうちに旅行しようと思っている人が多いようです

車の定期点検に出したら、バッテリーが弱っていると言われてしまった。
まだ替えなくてもいいけど、早めに長距離を乗らないと夏頃にはバッテリーが上る可能性大らしい。
でも今は旅行にはいけないので、高速をひとっ走りがせいぜい。

 

というわけで日曜日の昼に、関越道→圏央道→中央道を途中下りることなくざっと100Km程度走ってきました。
本当はその倍くらいは走りたかったんですけどね。
来週も同じくらい乗らないといけないかな。

で、高速道路の交通量はそんなに多くなかった印象。
かといってガラガラというほどでもなく、渋滞が発生するレベルにはないというところでした。

ただ、5時過ぎくらいになるとさすがに渋滞が発生したようす。

 

f:id:kidsblog2018:20210411211240j:plain

 

東名も中央も10から20Km程度ですから、コロナ前の週末とほとんど変わらない数字です。
みんな旅行に行ったのかな。
どうもこの呼びかけが裏目に出ましたかね。

www.nikkei.com

 

GWには行けそうもないから、今のうちに行っとくかという感じですね。
ワクチン接種が夏までに終われば夏休みは旅行もいけそうですが、ちょっと望み薄。
GW中は閉鎖とかにならなければ、都内の施設が人気になるかな。


それにしても、相変わらず都知事は言葉遊びが好きですね。
今度は「徹底点検 TOKYOサポート」だそうです。
要はご公儀による飲食店への自粛警察。
飲食店にとってはいい迷惑です。


会話による飛沫感染が主原因なのがわかっているのなら、おひとりさま用にレイアウト変更する店へのサポートを厚くすればいいのに。
補助金とか営業時間の延長を認めるとか。


今までと同じことしても同じ結果にしかならないんですけどね。


スポンサーリンク