おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

緊急事態宣言でも専門店は大賑わい

買い物に行く途中に、緊急で返事をしなければいけない連絡が入り、落ち着いてメール作れるところ探していたら、マックが開いていました。
あれ、緊急事態宣言中はマックはテイクアウトだけのニュース見た気がするけど。
助かりましたけどね。

 

店内は結構な繁盛ぶり。
昨年の緊急事態宣言時と違うのは店が開いていること。
やっぱり行くところがあると、みんな外に出ますね。

旅行は行けないけど買い物はできるということで、車で行ける大型の店舗に行く人が多いようです。
近くの街道沿いにニトリがありますが、駐車場に入る車で渋滞ができていました。
マック渋滞はよく見ますが、ニトリ渋滞は初めて見た気がします。

ニトリの店内に入ってみると、こちらも客で溢れかえっていました。
たぶんコロナ前の日曜日より多かったはず。
旅行に行けなかった分、家の中を充実しようということでしょうか。


行ってはいませんが、おそらくユニクロもおなじはず。
セールのチラシも入っていましたし。

きっとニトリファーストリテイリングは増収増益だろうな。
ファストリの株を買おうと調べてみたら、最低でも900万円弱必要。
さすがに無理だ。


こうしてみると、デパートやショッピングモールの休業要請ってほとんど意味がありません。
むしろ、開いている店が密になってしまいます。
デパートは休業要請で、専門店は千客万来
さすがに不公平感は相当のものでしょう。
もうすこしうまいやり方はないのかな。

news.tbs.co.jp


でも、担当大臣が今頃こんなこと言っているようではあまり期待できませんね。


スポンサーリンク