おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

葉物野菜が安くてよいな

ちょっと前に葉物野菜が安いというニュースをやっていました。
いい天気が続いて、生育が順調だそうですね。
なによりです。

s.mxtv.jp


なぜかスーパーではそんなに安くはないですが、安売りの店ではキャベツ一玉80円で売っていました。
あと白菜も安いですね。
夏でも鍋を作る私は大助かりです。
ニュースだと5月いっぱいは安いらしいので、今のうちにたらふく食べることにします。


緑内障の私には、ルテインが豊富なほうれんそうが安くなってくれるともっとうれしいのですが、残念ながら平年並み。
おなじ葉物野菜なのに、不思議です。


不思議ついでに言うと、もう季節は終わったはずのりんごが安いです。
スーパーで1個98円で売っていました。
冬に一番出回る時の値段と同じです。
貯蔵していた分が捌けずに、今になってでてきたのかな。

www.kyounoryouri.jp


豚肉あったので、これ作ってみました。
おいしかったけど、写真ほどきれいじゃなかったなあ。


りんごに続いて、他の果物も安くなってくれるとうれしいけど。
メロン・さくらんぼ・桃あたりがそろそろ旬。
メロンなんか何年もたべてないから、ここは是非!


スポンサーリンク