おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

働きかけるならワクチン接種済みの高齢者だと思う

最近の小池知事、言葉遊びを封印してきましたが、我慢できなくなりましたか。
「8時にはみんな帰ろう」キャンペーンを開始、カエルのキャラクターを登場させました。

www.nikkansports.com

 

この記事の見出しの「8時だヨ! 全員かえろう」を見た時はセンスの無さに仰天しましたが、さすがに小池さんは言っていないようです。
見出しを作った人は40歳以上でしょうが、面白いと思ったんでしょうかねえ。

それはともかく、このキャンペーン自体どうなんでしょうね。
会見内容を見ると、ターゲットは働いているお父さんのようです。
現在、お店はほとんどアルコールは出していないから仕事帰りに一杯という人はいませんし、残業するなというのなら生産性の問題。

わざわざこの時期にぶち上げるようなことなのか疑問です。
そもそもリモートワークを唱えていたのに、忘れてしまったんでしょうか。

訴えるなら、休暇の取得などワクチン接種をどれだけスムーズに行えるかの協力についてだと思いますが。


ところで、最近マスクをしていない高齢者の人をよくみかけるようになりました。
ワクチン接種が済んで安心しているのかもしれません。
でも大間違いのようです。

diamond.jp


この記事だと、無症状で感染を広げる可能性があるとのこと。
接種した自分は大丈夫かもしれませんが、若い世代はまだ未接種の人がほとんど。
油断してノーマスクであちこち出回られると、知らないうちにスプレッダーになるかもしれません。

小池さんもこっちの方を注意喚起するべきじゃないでしょうかね。

 

スポンサーリンク