おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

わざわざ池袋に泊まるかなあ

東京・池袋のビジネスホテルの前で、日本に来たばかりと思われる、スーツケースをもった外国人男性を見かけました。
コロナ禍の前は外国人観光客の利用が多かったホテルですが、観光客がいるわけがなくおそらく報道関係の人でしょう。

メディアセンターはお台場の近くですから、池袋とは相当離れています。
違うのかなあ。
でも他には考えられませんけどね。

www3.nhk.or.jp


報道関係者は色々と制約があるはずですが、一般の人はほとんど知らないのではないでしょうか。
自粛警察みたいな人がでてくるので、あえて知らせていないのかもしれないけど。

でも、やっぱり不安になりますよねえ、こういう報道がふえてくると。

www3.nhk.or.jp


国を出る時は陰性だったはずですがあまり信用できないようで、海外から持ち込まれることは間違いなさそうです。
バブルが機能していればともかく、穴だらけのようですし。

news.tv-asahi.co.jp


われわれ一般人はできることをするしかないのだけれど、実際に競技をする選手はそういうわけにもいきません。
マスクして練習とかはまず無理でしょう。

南アフリカラグビーもサッカーもチーム内で感染者が発生。

nordot.app


特にラグビーは金メダル候補なだけに、この時期に練習ができないのは気の毒。
真冬の南アフリカから灼熱の東京でのプレー。
体を十分に慣らさないうちに本番を迎えるはめになるかもしれず、ラグビーファンとしてはちょっと残念。