オリンピックも今日でおしまい。
とりあえずは大きなトラブルはなさそうで、なによりです。
私も普段は飲まないビールですが、期間中はスーパードライを飲みました。
少しでも大会スポンサーに報いてあげないとね。
アサヒビールは完全に貧乏くじを引いてしまいましたからね。
大会スポンサーはいくつかありますが、一番の勝ち組は味の素だと思います。
ちょっと前に、選手村の餃子が各国の選手に大人気とのニュースがありました。
なんだか、帝国ホテルが腕によりをかけたアスリート向けの特別料理のような報道です。
ところがところが、6日のワールドビジネスサテライトで放送していましたが、スーパーでも売っている、味の素製の普通の冷凍餃子だそうです。
これ以上の宣伝はないでしょうね。
選手村で「世界一の餃子」の評価をした人がいたことはうそではないですから。
普段冷凍餃子に手を出さない人も、ちょっと買ってみようかという気分になるはず。
外国でも売っているのかはわかりませんが、選手村の餃子で売りだせば、そこそこ人気がでそうです。
オリンピックのイメージは地に堕ちましたが、オリンピアンの好感度は爆上がり。
味の素は、栄養面でオリンピアンのサポートも行っています。
試合会場で製品のアピールはできなくても、十分お釣りがきそう。
株、どうしようかな。