おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

今週の「おかえりモネ」は「百音と未知」

今週の朝ドラ「おかえりモネ」。
週タイトルが「百音と未知」ということで、主人公のモネと妹の未知が中心の話になりそうです。

この二人のからみは久しぶり。
ケンカでも一緒にはしゃぐシーンでも、本当の姉妹のようでみていて楽しくなります。
今週は、朝から眼福です。

 
二人の素晴らしいところは、演じている百音と未知がどんな心境にいるのか、視聴者が見て手に取るようにわかる演技をしていること。
だから、感情移入しやすいんですよね。
まあ、私が20歳前後の女性に感情移入というのも変ですが、「ああ、そうそう」という気分にはなります。


ところが、世の中には違う意見の人もいるようです。
主役の清原果耶さんは表情が乏しく、演技力不足だそうです。

news.yahoo.co.jp


前作の「おちょやん」の時もそうですが、日刊ゲンダイのコラムは作品を見ないで書いているとしか思えない内容の時があります。
清原さんの演技をみて、他の誰が同じ演技ができるのか聞いてみたいものです。


もう人気女優といっていい清原さんですが、朝ドラ主演の勲章もプラスしてこれから大女優の道を歩いていきそう。

前作・前々作の二階堂ふみ杉咲花さんと共演するような映画が作られたら相当話題になりそうだけど、この3人の個性を活かしながら作品を作るとなると、監督も大変そう。
でも見てみたいなあ。
どこかの大物プロデューサーが企画してくれないかな。