おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

どうしたドコモ?

14日にドコモが障害起こしました。
17時から20時ころまでの約3時間、通信ができなかったようです。

news.yahoo.co.jp


現在は固定電話を使っている人が減ってきているので、警察や消防を呼ばなければいけない人がいたら公衆電話を使うしかないという酷い状態になったことになります。


つい最近、月次イベントになってきたみずほ銀行のトラブルが起きて袋叩きにあいましたが、外為処理が387件遅れたというもの。
今回のドコモの障害と比べたら重要性はくらべものになりません。

 

レベルは違いますが、ドコモは他にもお粗末なトラブルを起こしています。
キャンペーンで販売したフィギュアがとんでもない不良品だったそうです。

news.yahoo.co.jp


ドコモ大丈夫かな。
昔ITの仕事をしていた時には品質には人一倍きびしい会社だったけど。
業者のミスにはかなり厳しい言葉を言っていたけど、顧客に迷惑をかけられないという思いが伝わってきていました。
劣化しちゃったのなら寂しい。


携帯料金無理やり下げさせられていたから、それが影響したとかなければいいのだけれど。