おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

今年の忘年会は11月だな

東京では25日に飲食店の時短営業要請がなくなり、居酒屋さんも通常営業。
毎週水曜の夜に定点観測している居酒屋さんはどうだろう。
覗いてみたら先週よりは増えていたけれど、半分も席は埋まっていない状況。

 

コロナ前は満席が普通だったから、やっぱり元に戻るのは難しいのかもしれない。
まあ自分たちは感染していなくても、隣の席の人がそうでないかはわからないわけで、やっぱり不安になるだろうな。


やっぱりワクチン接種済か、陰性証明とかがないと入れない店じゃないと安心できないだろうなあ。
何回か書いたけど、おひとりさま専用席でもあればいくのだけれど。
店側も設備投資しないといけないから、そう簡単にはいかないだろうけど。


感染者が少ない今のうちに忘年会を行う人が増えているというニュースをやってました。

news.tv-asahi.co.jp


今年の冬はラニーニャ現象で寒くなるみたいだから、感染者もふえてきそう。
忘年会には早すぎるけど、今しかできなさそうなのも確か。

やっぱりリモート忘年会ではいま一つだし、食材も値上がり気味だし、飲み会やるなら店も気合がはいっている今だろうな。