おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

またまた増えてきましたねえ

5日の東京のコロナ感染数は390人。
予想されていたとはいえ、いきなり増えてきました。
AIの予測より少し早そう。
もしかすると実際の人数も予想を上回るかもしれませんね。

www3.nhk.or.jp

 


WHOからはオミクロン株で重症化リスク低いと見解が出たので、これまでとは行政の対応も変わるかもしれませんが。

まあ、これまでどおり粛々と感染予防を心がけるしかありませんが。

 

そんな中、私が楽しみにしていたラグビーの新リーグの開幕戦が、出場チームからコロナ陽性者が出たとのことで中止になりました。

news.yahoo.co.jp


しょうがないことだけど、ちょっと寂しい。
でもかえってよかったんじゃないかという気も少しします。

というのも試合予定日時は7日金曜日の19時15分。
この真冬になんとナイターでの開催。
例年にない寒さの今年、6日に雪が降るかはわかりませんが、気温0度前後なのは確実。


観客からすると、真冬の夜の公園のベンチで2時間近く座っているようなもの。
風邪ひく人は1人や2人では済まなかったはずです。
いくらラグビー観戦が好きな私でも、この試合だけは行きたいとは思いませんでした。
それだけにチケット買った人は思い入れがあったはずで、そこは同情します。


それにしても、なんでこんな真冬にスタートするのか、本当にわかりません。
オミクロン株の流行は不運ですが、ヨーロッパのように秋に開幕すれば、満員に近い観客が入れられたでしょうに。

なんだかいきなり暗雲ただようラグビーの新リーグです。