おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

団地は雪かきしなくてもいいからありがたい

6日に降った東京の大雪。

 

www3.nhk.or.jp

 

団地に引っ越してから初めて積もった雪です。
金曜日の朝は雪が凍っていましたが、入り口のところは掃除をしてくれている管理会社の人がきれいにしてくれていました。
ありがたいことです。


棟の前の道は頻繁に配送とかの車が通るので、比較的すぐに雪はなくなっていました。
6日程度の雪なら、あまり心配することはなさそうでよかった。


一軒家に住んでいた時は袋小路の一番奥の家だったので、雪かきは他の家の分も含めて自分でやらなければいけませんでした。
似たような位置にある家はいくらでもあるはず。
体が動くうちはいいけれど、一人暮らしのお年寄りとか大変だろうな。
雪が凍る前に雪かきしないと、しばらく通れなくなってしまうし。
やっぱり団地に引っ越してきて正解だったかな。


さて東京では、月曜日にまた雪が降るかもしれないとのこと。
降るときは連続して降るから、いろいろ準備しときましょうか。