おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

迷惑メールは必ず来るからね

ドコモがネット上で迷惑メール展というのを行っています。
世の中に出回っている迷惑メールを集めたもの。

www.nttdocomo.co.jp

 

ここで取り上げられたメールはほとんど受け取っています。
Gメールは勝手にはじいてくれているようですが、プロバイダのメールは別途契約しなければいけないので、毎日30通くらいは飛んできます。

最近特にメルカリとETCが多いかな。
「最終警告」とか何度受け取ったことか。

タイトルみただけでもうわかるようになったけど、本物のメールが埋もれちゃうのがねえ。
本物メールはたまにしか来ないので、なおさらです。


ところで、東スポが迷惑メール展について取り上げていました。
記事は迷惑メール展の公式ツイッターに寄せられた内容の紹介。

www.tokyo-sports.co.jp


なるほどと思ったのは、
「佐川急便です。お届けに上がりましたが宛先不明で持ち帰りました」
というもの。

一見すると信じちゃいそうですが、宛先不明なのに届けに来たことになるので、確かにおかしい。
うっかりすると信じてしまいそう。

これから先も迷惑メールがなくなることはないだろうから、必ず来ると意識しておかないといけないな。