おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

菅田義経がすごすぎるな

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。
ここ数回は菅田将暉さん演じる源義経が中心の展開。
前回までの鬼気迫る義経と違って、15日に放送された分は気弱な面を見せていました。
とても同一人物とは思えないほど。
演じる菅田さんのすごさが改めてわかりました。

news.yahoo.co.jp

 

私はドラマはNHK以外あまりみないので、菅田さんの演技を見るのは「おんな城主 直虎」以来。
この時は無鉄砲な若者の演技という感じの印象しか受けませんでしたが、今回の義経は全然違います。
人の狂気と弱さをここまで演じられる役者さんは、そうはいないと思います。
私の中では、若手の男優さんでは柳楽優弥さんと並ぶツートップです。


こういう若手の実力派を見ると、過去の名優と一緒に演技していたらどんなふうになるかなと、つい妄想してしまいます。


昔、「独眼竜正宗」で若手時代の渡辺謙さんと勝新太郎さんの共演が話題になりました。
菅田将暉勝新の共演とかもし実現できていたら、どんな作品ができただろうか。
プロデューサーと監督は大変そうですけどね。