おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

頂点を極めた人の引き際は難しいな

BTSが活動休止を発表しました。
TV局によってはトップニュース扱い。
それだけ世界中に人気だったのでしょう。
スーパーの西友には料理本や健康本を売っているコーナーがありますが、そこにもBTSの本が売られているくらい。
30代以上の主婦層にも人気が浸透していることがうかがえます。

news.yahoo.co.jp

 

私はDynamiteを聞いたことがあるくらいであまり詳しくは知りませんが、最近は国連でスピーチしたり、ホワイトハウスでバイデン大統領と話をしたりといったニュースは覚えています。
音楽以外のことでも注目されるようになって、このままだと自分を見失ってしまうと考えたのでしょうね。


ファンの人たちはつらいでしょうが、いわゆる燃え尽き症候群になる前の決断、支持する人も多いのでは。


まあ、過去をみても人気絶頂の時に活動を停止したほうがいつまでも印象に残るもの。
私の年代では、「キャンディーズ」「山口百恵」「BOOWY」などがそうですね。
逆に人気に翳りがでてからの解散とかだと、いろんなスキャンダルが噴出します。
こちらは枚挙にいとまがありません。


BTSの7人はこれからソロで活動するそうですが、それぞれ方向性は違っていくだろうし、ライバルにもなっていくでしょう。
今は7人全員のファンの人も、特定のメンバーだけのファンになる人も増えていくはず。
そうなると再結成もなかなかむずかしくなるのではないかな。


せめて活動停止前に、ファンの前に最後の姿を見せてあげたらいいのに。
コロナで難しいのかもしれないけど。