おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

トップバリュの皿うどんは値上げなしのようで一安心

もう書くのもいやになるくらいいろんなものが値上げしていますね。
スーパーのプライベートブランドもとうとう値上げ。

news.yahoo.co.jp

 

わたしが一番使うスーパーは西友ですが、「6月いっぱいは値上げしない」と書かれていたので7月からは値上げすると覚悟をしていました。
日持ちのするパスタとか多めに買っています。


でも西友の場合たしかに値上げはしていませんでしたが、いつのまにかPBの商品自体がなくなっていることがありました。
さすがに全商品なくすわけにもいかず、値上げに踏み切ったというところでしょうか。


その点イオンのトップバリュは値上げしますが、3品目のみ。

 

www.itmedia.co.jp


消費者からするとがんばってほしいところです。


全体的に西友よりもイオンの方が高いこともあってあまりイオンでは買い物はしません。
唯一買うのが、トップバリュ皿うどん
2食分あって、100円しません。


皿うどんといえばマルタイのが有名だけど、他のメーカーも含めて皿うどんトップバリュが一番おいしいと思います。
お金がない時は野菜炒め用の野菜だけでも十分。
一食150円くらいで済みます。
皿うどんは少しくらい値上げしても、たぶん買い続けると思います。


ちなみに、あんかけスープの素は水ではなく同量の牛乳を使って溶きます。
北斗晶さんが考えた方法ですが、相当おいしいです。
一度お試しあれ。