おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

新しい旅行割引が始まるようで

池袋の街を歩いていると、かなり外国語を聞く機会が増えてきました。
旅行客はまだごく少ないので、おそらく留学生だと思います。
それでも、過去2年と比べるとかなり多いですね。
人の往来が元に戻りつつあるようです。


国内の動きでは旅行でしょうか。
久しぶりにANAのCMを見ました。
コロナ前は、夏休み前にはよく航空会社のCMが流れたもの。
これを復活させたということは、ANAも旅行需要を実感しているのでしょうね。
さすがにキャンペーンソングなどはありませんが、「浪漫飛行」みたいにずっと記憶に残る曲を使ったCMを見てみたいものです。


さて、GoToの復活なのか、県民割りの全国展開なのかはわかりませんが、もうすぐ新しい国の取り組みが始まるようです。
楽しみにしている人も多いことでしょう。

news.yahoo.co.jp


ワクチン3回接種とかの縛りはあるでしょうが、3回目を接種した人はもう半年以上経過している人も多いはず。
感染拡大の防止という意味では、あまり接種証明は役に立たないのでは。


むしろ、もうすぐ始まるマイナンバーカードのキャンペーンとタイアップしたらどうだろう。
マイナンバーカード提示で割引率が上がったり、使える店が増えたりとか。
こうすればマイナンバーカードを作る人が増えていくんじゃないかな。