おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

どれだけ知恵をしぼって新製品を作れるかなんだろうな

日曜日の正午過ぎ、車で走っていたら大渋滞。
原因はマックのお店に入る車で詰まっていたため。

一車線だけど、ぎりぎり対向車線にちょっと出たくらいでよけていけるのでうまく逃げられました。
マック渋滞はよくあるけど、100Mくらい前からつかえるのはさすがに初めて。


大体30台くらい並んでいたから、注文するのに1台1分でも30分。
2分なら1時間も待たされます。
全然ファストフードじゃないですね。
そこまでしてみんなマック食べたいかなあ。

考えられるのは期間限定品。
現在TVCMで広告していますからね。

 

マクドナルド公式サイト | McDonald's Japan

 

どうもラインナップを見ていると、定番商品に少し手を加えたレベル。
新商品の開発といった大がかりなものでもなさそう。
店の負担もそれほどではなさそうなので、それでこれだけ集客できたのならコストパフォーマンスは抜群。
考えた人は相当会社に貢献していますね。


同じ外食でも吉野家では親子丼が終了。
原材料費の高騰もあるだろうけど、牛丼とは共通の材料が少ないのでやっぱり負担だったのでしょう。

 

news.yahoo.co.jp

 

親子丼もいいけれど、牛肉と牛丼のタレをつかった新製品の開発はできないものかな。
マックレベルの追加なら、なんでもできそうですけどね。