おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

何事もタイミングの悪い人はいるものです

もしかすると北海道ではそれなりに話題になっているでしょうが、札幌オリンピック招致の話が着々と進んでいるようです。
でもこの記事にあるように、全国ニュースではほとんど触れられていません。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

どうやって盛り上げていこうかという会議だったようですが、どこの世界でもタイミングが悪い人はいるもので、この会議なんかその最たるものでしょうね。


東京大会の組織委員会のお偉いさんが東京地検特捜部のガサ入れを受けたその当日。
胡散臭さ全開の大会に、さらに箔が付きました。

 

news.yahoo.co.jp


でも不思議なのは、家宅捜索が入った後の会議だったはずなのに、この話題は話し合われなかったんでしょうか。
札幌はクリーンで済むと考える方がおかしく、絶対東京と同じことが起きると思うのが普通。
これで盛り上げようとしてもまず無理でしょう。


ゼロからではなく、マイナスからのスタートだけに大変そう。
東京大会でどんなことが起こったのか、身内を告発する覚悟で明らかにして、その対策をとれば少しは信頼も回復するでしょうけど。
逆にこれで信頼度をV字回復するくらいのことができれば、大会も成功しそう。
札幌は東京と違うぜ、と豪語するような人がトップにいれば頼もしいですが、実際はどうでしょうね。