おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

お風呂でGLAYを歌うのはご法度なのね

マンションで風呂場で夜間帯に大声でGLAYを歌っている人がいて、裁判沙汰になるかもという記事を読みました。

www.nikkan-gendai.com

 

マンションによっては風呂場に窓があるところもあるでしょうから、そういったところで夜中に大声で歌われてはたしかに迷惑かも。
幸い私の住んでいる棟では風呂には窓がないので、こういった騒音はありません。


ただ、内覧で見た別の棟では窓があったので、もしかするとそこでは騒音問題が起きているかもしれないけど。
子供とかはアニソンを風呂で歌うだろうし。
まあ、夜中でなければいいのかな。


うちの棟では、タバコの注意がでてましたね。
ベランダで吸っていると、隣や上下の部屋に煙が流れるので、洗濯物とかに臭いがついてしまいます。

民間のマンションではベランダの喫煙禁止のルールとか目にすることがありますが、URではちょっと無理。
あくまでもお願いベースですね。
それでもほどなくして貼り紙がなくなったので、あっさりやめたのかな。
お年寄り家庭が多いので、時々線香のにおいは漂ってきますが。

 

それにしても上記の記事の最後、「お風呂で歌を歌う時は、選曲も含めほどほどにした方がよい」というのはどういうことだろう。
ヘビメタとかはダメだけど童謡ならいい、とかかな。
GLAYにも失礼な気がする。

私は曲よりも、音程が外れた歌の方がイラっと来ますけどね。