おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

一億円の家がもらえるといっても有難迷惑かも

ヤクルトスワローズの村上選手が王選手と並ぶ55本のホームランの記録を作り、ニュースになっていました。
ホームランを打った時の映像でしか見たことがありませんが、村上選手のバッティングフォームは美しいの一言。
ライト方向に打ったホームランの打球は糸を引くようで、ほれぼれします。
大谷選手のホームランは打球が早すぎて見えませんからね。
これまでの記録の60本を超えられるか、最終戦までスポーツニュースの追っかけが続きそう。

 

村上選手にはもう一つ、スポンサーから家がもらえそうとのことで、こちらもいろいろ報道されています。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/b06589f2628d24e1669451a7227edce3f6448a4d

 

傍からみるとうらやましい話ですが、意外とありがた迷惑かも。


現在の不動産価格では、1億円程度では都心の一軒家はそれほど大きいものは買えないでしょう。
プロスポーツ選手なら自宅でトレーニングできるような環境が必要なはず。
八王子の奥の方ならともかく、23区内ではそんなスペースは無理でしょうね。

おまけに一人暮らしだと防犯も心配。
試合のスケジュールはわかっているのだから、遠征などで長期間留守にしていることはバレバレ。
諸々考えると、マンションの方がよさそうですが。

 

村上選手が将来メジャーを目指しているのかはわかりませんが、もし行くとなったら家をどうするかが問題。
自分で購入した家なら処分するのも自由ですが、もらったものを売ってしまうとなると世の中がざわつきそう。
それに一人暮らしのプロスポーツ選手仕様になっていたら、買い手もつかないかもしれない。

 

スポンサーの不動産会社も村上選手にぴったりのマンションを見つけてあげて、購入費に1億円補助するくらいの方がよさそうに思いますけどね。