おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

「マッサン」の後は「あさが来た」が放送

月曜の夜7時からBS12で再放送していた朝ドラの「マッサン」。
10月24日が最終週の放送。
17日放送分は戦後復興で日本人に求められている味のウイスキーを完成させる内容。
ストーリーとしてはクライマックスでしたね。


おかげで、ニッカウイスキーの安いやつを無性に飲みたくなりました。
でもスーパーで買えるのはブラックニッカのみ。
前はスーパーニッカとかも売ってた気がするけど。

カティサークとかホワイトホースとかのスコッチウイスキーとそんなに値段が違わないので、安い製品はブランド絞ったのかな。

 

ちょっと前に、サントリーの角瓶が韓国で人気で、一本4000円くらいで売られているという記事を目にしました。
日本の4倍くらいですね。
そのうちブラックニッカまで高くなってしまうかもしれないな。


11月7日からのこの時間は、同じ朝ドラの「あさが来た」の再放送。
最近の中では評価の高い作品。
本放送の時は見なかったけど、せっかくこの時間の視聴の習慣がついているので
見てみようかな。

 

www.twellv.co.jp


実は本放送と同じく、次は迷作の「まれ」が見られるかと期待していたのですが。
出演者にあれこれある人が何人か出ているので、再放送はないかな。
ちょっと残念ですが。