おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

朝ドラ「舞い上がれ!」の鬼教官で吉川晃司登場

朝ドラの「舞い上がれ!」
現在はヒロインの舞が航空学校でパイロットになるための訓練の姿を描いています。

 

29日には初飛行のエピソードでしたが、なんだか唐突な印象。
自動車教習所でいうと、入学するとすぐに路上教習に出ているような感じ。

滑走路の走り方とか、管制塔との会話内容とか、空飛ぶ前に習得しておかなければならないことがあるのではないのかなあ。
脚本家の人は航空学校に取材をしたうえで書いているらしいので、本当にすぐ飛んでいるのかもしれないけど。

 

今週から登場したのが、航空学校の教官役の吉川晃司。
鬼教官という設定です。
雰囲気からしてぴったりですね。

 

www.sponichi.co.jp


でも、なんかおじいちゃんになっちゃったなあ。
レッツゴーヤングに出ていたころのイメージが強烈なので、時の流れを感じます。

 

毎年紅白にはその年の朝ドラのコーナーが設けられます。
今年の紅白はとても見る気がしないけれど、吉川晃司出ないかなあ。
もしモニカとか歌うようなら、その瞬間だけは見てみようかな。

 

ついでにCOMPLEXも一瞬だけやってくれたらうれしいけど、今年は布袋さん出ないから無理か。