おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

年賀状じまいしたのなら知らせてほしいところ

7日から三連休。
土曜日は郵便の配達はないので、年賀状の受取は6日で終了かな。

今年は流行りの流行りの年賀状じまいの挨拶が書かれた年賀状が何枚か届きました。
文言はよくTVで取り上げられていた教科書通りの内容が多かったですね。

newsdig.tbs.co.jp

 


こういった年賀状じまいの年賀状が届いた人はいいんですが、送っても返って来ない人が何人かいて、これは困ります。

宛先不明で返ってきたものはないので、確実にこちらの年賀状は届いているはず。
それなのに返ってこないのは、もう年賀状じまいをしたのか、絶縁されたのか、健康状態に問題があって返せないのか、というところでしょうか。


あとの2つはしょうがないけど、SNSオンリーにするとかで年賀状やめるなら一言ほしいところ。こちらが何か気に障るようなことをしたのかとか、先方に何かあったのかとか、いろいろ心配してしまいます。

ちなみに私はLINEやっていません。
以前ちょっとトラブルがあったもので。

 

まあ、コロナであまり人にも会わなくなってきたので、人間関係のリセットという意味ではいいのかもしれないけど。