おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

グルコサミンは効き目なしのはずだったけど

スーパーに行くと始めに向かうのが賞味期限間近の安売りコーナー。
物価高のせいか、夕方にはほとんどなくなっています。
その中に残っていたのがグルコサミン入りの乳酸菌飲料
6本入りで180円でした。

 

グルコサミンはTVのCMであるように、腰やひざの痛みに効くと言われています。
でもこれ、概ね否定されていることは知っています。

 

biz-journal.jp


最近またひざが痛くなっていたところに、安売りのシール。
一本30円なら、騙されてもいいか。

で、6本飲んでみると意外と調子いい。
大分痛みがやわらぎました。
いわゆる偽薬効果かもしれないけど、効かないと知って飲んでいるのに効果があるものかな。

まあなんでも痛みがなくなるのなら文句はありません。
あと1回だけ買って様子をみることにします。
400円程度で痛くなくなるなら安いものですからね。

 

そういえば、会社員時代にコラーゲンたっぷり料理の店で会社の飲み会やりました。
女性幹事だったので、気になっていた店を予約したとのこと。
この時は翌朝顔がスベスベになって驚いたのを覚えています。
一時的な効果しかないでしょうが、食べ物の効果は結構あなどれない感じ。

でもサプリには騙されないぞ。