おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

もう80分以上集中力がもちません

午後1時ころに東京の地下鉄に乗っていると、侍ジャパンのユニフォームを着ていた人を見かけました。
東京メトロだと後楽園が東京ドームの最寄り駅。
きっとチケットをもっている幸運な人だったのでしょう。
試合開始まで6時間近くありましたが、はやるきもちを抑えられなかったんでしょうね。

 

東京ドームからそれほど離れていない秩父宮ラグビー場では、夜7時からリーグワンの公式戦が行われていました。
WBCが同時進行中で、まだ肌寒い上に史上最大級の花粉が襲来しているなか、3300人の観客を集めていました。

 

 

リコーブラックラムズ東京 vs コベルコ神戸スティーラーズ(NTTジャパンラグビー リーグワン 2022-23 ディビジョン1:2023年03月10日)


いやあ、すばらしい。
ラグビーファンの鑑ですね。
リコーと神戸製鋼が母体のチームですから、仕事がらみの人も少なくなかったでしょうが。
私が見に行くのはもう少し暖かくなってからになります。
ヘタレは自認しておりますので。


私は自宅でチコちゃんとラグビーをザッピングしながら見ていました。
どちらもほぼ時間通りに終わるのがいいですね。
もう年齢のせいか、80分以上は集中して見られなくなりました。

 

WBCは10時過ぎくらいから見ようと思いましたが、寝てしまいました。
地下鉄の彼は半日近く東京ドームにいたんでしょうね。
結果がともなってなによりでした。
ただ、座りっぱなしでエコノミークラス症候群になっていなければいいんですが。