おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

今年は桜を見る会じゃなくて新緑を見る会になりそう

東京の桜の開花宣言が出ましたね。
たまたま家に帰ってTVをつけたら、気象庁の人が手話を交えて開花宣言しているのを生中継していました。
しかも複数の局で。
なんだかんだで日本は平和です。
つい最近まで統一教会とか追及していたのに、どこいっちゃったんでしょうね。

newsdig.tbs.co.jp

 


満開予想は21日だから、入学式どころか卒業式でももう葉桜になっているかもしれません。
今年は冬が寒かった分、気温が上がるスピードが相対的に早くなって開花したのかな。

 

今年はわが団地も2019年以来4年ぶりに花見というか、桜を見るイベントが行われるようです。
2019年だと引っ越してきて半年程度だったせいか、ほとんどどんなイベントだったのか記憶にありません。
団地内の桜がある広場で、家族連れが大勢いて賑わっているのを見た気がする程度。

 

今年はどんなイベントがおこわれるのかちょっと好奇心がありますが、いかんせん開催日が4月の第2週。
葉桜どころか、新緑を見る会になってしまうかな。
花見のイベントの開催時期はなかなか難しいものですね。