おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

今はお彼岸だとすっかり忘れてた

日曜日に車に乗ったら、ここかしこで渋滞に出くわしました。
世の中はWBC一色なのですっかり忘れていましたが、お彼岸の最中ですね。
渋滞にはまってから気がつきました。
なにせ、春秋のお彼岸が1年で一番渋滞します。
そうとわかっていたら抜け道を行ったのに。

 

春のお彼岸は花見に行く人も加わりますから、余計に人出が増えます。
アルコールも解禁されたばかりだし。

 

news.yahoo.co.jp

 

大きな墓地の近くのバス停には、お墓参りのお年寄りがズラリ。
でも不思議なのが、わざわざ混む日曜日にお墓参りをすること。
時間は比較的自由がきくはずだから、平日に行けばいいのに。
よくわからないけど、デイサービスとかの問題があるのかな。

 

まあ、今年は春分の日の午前中にWBCの準決勝がありますからね。
その前にお墓参りしようということになったのかもしれない。

 

幸か不幸か、春分の日の東京は天気は下り坂のよう。
家でTVみるにはちょうどいいでしょうね。
これはまた凄い視聴率が記録されるかもしれませんね。