おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

WBC恐るべし

週頭の天気予報だと、東京は水曜日からしばらく雨が続くとのこと。
水曜日から金曜日の昼はリモートワークなので、空いた時間で1週間分の食材を買いに行きます。
でも雨ならなあ、ということで火曜日に前倒しで買い物。

 

行くお店は業務スーパーではないけれど、食料品が安くて休日は大賑わい。
基本的に平日しか行かないのですが、しょうがない。
少しでも空いている時間帯を狙って開店直後にでかけました。

 

ところが。
混んでいるどころか、ガラガラ。
普段の平日よりも少ないくらいでした。
どうやらみんなWBCを見ているようで。

 

買い物終わって電車に乗ったのが11時ちょっと前。
休日のこの時間だと家族連れで結構混むのですが、こちらも少なめ。
予想はできていたけど、相当視聴率は高そう。

 

www.tokyo-sports.co.jp


私は買い物に行くと決めていたので、下手に見てしまうと行けなくなってしまうので見ませんでした。
いつもの朝のモーニングショーを見ていましたが、いつもの熱気はまったく感じられず。
あまり面白くなかったですね。
そりゃ、裏で50%近い数字をとるだろう番組やってたらやる気も起きないでしょうね。

でもこういう時に見てくれる常連さんを大事にするのがビジネスの基本。
ちょっと残念でした。


火曜日になって天気予報が変わりました。
水曜日はほぼ晴天。
それならWBC見ればよかったかな。