おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ビッグモーターの店頭に車が結構あってちょっとびっくり

この前、近所のビッグモーターの前を通ったら、店頭に結構な数の車が展示されていて驚きました。
数か月前まではほとんど車がなかったのに。
あんな問題を起こした企業に売ろうという人、結構多いんですね。

新会社になったようですが、その辺りが評価されているのでしょうか。

 

news.yahoo.co.jp

 

いくらトップが変わっても、実際に仕事をする人たちの意識がどこまで変わるか。
特にトップの意向を受けて実際に仕事の指揮をとる、ミドルマネジメントの人たちがどこまで変われるか。


これまで利益最優先だったのに、顧客の方が優先と言われたら過去の自分の否定につながります。
なにより、下の人間が「おまゆう」の上司の言うことを聞くのかどうか。

ところが、求人サイトでビッグモーターを検索してみると、意外な内容が。

 

ある店舗の求人広告。
といっても複数の店舗で同じ内容ですが。
採用予定人数が「大量募集」。
ということは大量に離職したということでしょうね。

 


求人サイトとしても、当然ビッグモーターのやらかしたことはわかっているので、無条件に掲載することはしなかったのでしょう。

掲載にあたって、一応はチェックしたようです。

 

 

プロセスの見直しを行っているよう。
多少は色はつけているでしょうが、まったくの嘘とは思えません。

https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23kuigai/hachiojishi/job115926909/shain/


人もやり方も変わるなら、たしかに変わるでしょうね。
もっとも私はビッグモーターに関わりをもつことはありませんが、時々は様子をみてみるかな。