ブレイキンって見てて面白いんだけど、シロウトには何が「イエス!」で「フォー!」なのか、採点基準もさっぱりわからない。
でも選手は誰一人文句を言っていないし、妥当なんでしょうね。
ブレイキンはパリで初めてオリンピック種目になったけど、世界的に流行したのは1980年代前半。
ブレイクダンスと呼ばれていたけど、同名の映画もヒットしました。
ちょうど私がSHIGEKIX選手と同じ年齢の頃。
閉店後のシャッターが閉まったスーパーの前で、同年代の連中がグループで踊っていたのを覚えています。
ちょっとヤンキーっぽい感じだったので遠くからちらと見ていた程度でしたが、まさか40年後にオリンピック種目になって、日本人が金メダルをとるとはね。
今のブレイキンの選手は受け答えがしっかりしていて感心します。
4位に敗れた後のSHIGEKIX選手のインタビューはくやしさを押し殺しつつも丁寧な言い回し。
まだ22歳とは思えないくらい。
世界で戦っている人は違いますね。
ブレイキン、アメリカ発祥なのに次のロス五輪では実施しないそう。
ギャングの抗争の平和的な解決方法から生まれたらしいから、スポーツには合わないと思ったのかな。
なら、日本発祥のケイリンもやめたほうがいいな。
競輪とは別物とわかっていても謎の判定が多すぎる。
もし競輪であの走りが失格になったら競輪場は大暴動。
もう太田選手は競輪に専念した方がいい。
彼なら生涯賞金10億円は越えられるだろうから。