朝ドラの「虎に翼」もあと1週間ちょっと。
後半ストーリーがとっ散らかっちゃいましたが、どんな風にまとめてきますかね。
終わりの頃になるとお約束のようにでてくるのが一番何々な歴代ヒロインとかの企画。
「演技が下手だと思った」というのもそのひとつ。
堂々の1位に輝いた?のが、ちむどんどんの黒島結菜さん。
そうかなあ。
たしかに母親役など、実年齢より上の想定の演技はちょっとしんどかったように感じたけど、酷評されるほどひどかったとは思えなかった。
黒島さんの演技よりも、脚本や場面設定のほうがひどかったから、それに足を引っ張られたのかもしれない。
毎日画面にツッコミながら見た朝ドラはちむどんどんくらいだからなあ。
役者さんは作品でのイメージが沁みついてしまうと、他の役作りが大変だと思う。
ちむどんどんでは、どうしようもないクズ男の兄を演じた竜星涼さんなんかそうだったのでは。
とにかく、ストーリー上にでてきただけで視聴者を不快にさせる。
もちろん演技上の話しで、そこまでの気持ちを抱かせるのは逆にすごいんですけどね。
そんな竜星さんに悪いと思ったのか、現在は代役ながら大河ドラマの「光る君へ」の藤原隆家役。
前回は道長のピンチを救いましたね。
今後は刀伊の入寇を防ぐというヒーロー的な役。
これで見ている側の評価は爆上がりでしょう。
元々イケメンだし、これからいろんな役のオファーがくるんじゃないかな。
黒島さんも出産を経てこれからいろんな役に挑戦できるはず。
仲里依紗さんあたりを目標にしていけば、まだまだ輝ける役者さんではないかな。