おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

M-1の審査員には長野智子さんがいいと思う

M-1の審査員に山田邦子さんが決まりました。
今の若い人にはあまり知名度がないようですね。
全盛期を知る私からすると、ちょっと信じられませんが。

news.yahoo.co.jp

 

ひょうきん族でたけし、さんまといった今では大御所になっている人たちとやりあっていたのですが、もはや伝説の域。
最近あまりTVにでないので、そう思われても仕方がないかな。

問題は最近の彼女を知らない人が多いので、採点された方が納得するだけのカリスマ性を感じないかもしれないこと。

 

実際、何かのバラエティー番組でゲストに呼ばれていた時にみかけたけど、コメントもあまりキレがなかったように感じたし。
どうしてその点数をつけたのか説明しなければいけないから、下手なコメントだと大炎上しかねません。
20年前の彼女なら大丈夫だったろうけど、今はどうでしょうね。

 

個人的には元ひょうきんアナの長野智子さんがよかったと思う。
ひょうきん族時代は、それこそお笑いのスター連中を向こうに回して丁々発止の立ち回りを演じていたし、お笑いのツボは心得ているはず。
ニュースキャスターや大学教授といった経歴は、芸人とはまたちがった角度からの視点で新鮮に感じられるのではないかな。

来年はぜひ。