おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

夏はやっぱり鰻だけれど

4日の東京はほとんど猛暑日
セミの鳴き声も聞こえてきました。
いよいよ夏本番。

 


朝10時ころに自転車に乗って買い物にいきましたが、片道10分程度なのに家に着いたときはちょっと足下がふらついていました。
帽子をかぶっていたし、死ぬほど暑いとかは感じなかったのですが。
身体の調子と自覚症状にアンマッチが起きているのかもしれない。

 

気をつけたくても、自覚できなければむずかしい。
普段から熱中症に強くなる生活を心がけるしかないかな。

となると夏バテ防止の鰻を食べるかな。
今は中国産が一人分くらいならスーパーで500円前後だから、週1くらいなら大丈夫。


ところで、その鰻。
鰻のチェーン店をよく見かけるようになりました。

 

news.yahoo.co.jp


自宅の近くでも、つい先日まで個人経営の居酒屋だったのに、「鰻の成瀬」に変わっていました。
コロナで離れた客足が戻らなかったのかな。

 

ちょっと心が動いたけど、記事を読むと微妙な感じ。
スーパーで買って自宅で作り直した方がいいかな。